MENU

佐賀バルーナーズ

SAGA BALLOONERS

MENU
HOME > ニュース > 【グルメ情報】佐賀県プリンが大集合!!「プリン県さが」アリーナ出張販売決定!

【グルメ情報】佐賀県プリンが大集合!!「プリン県さが」アリーナ出張販売決定!


日頃より佐賀バルーナーズを応援いただき誠にありがとうございます。

4/13(土)、4/14(日)の長崎ヴェルカ戦限定で、佐賀県内の美味しいプリンがSAGAアリーナで食べられます!!

プリン県さがとは?

「プリン県さが」は、「プリンで佐賀を盛り上げよう!」をテーマに佐賀県内の美味しいプリンをマップにして、県内を巡ってもらおうという取り組みで、2020年9月に発足。
みやき町の牧場で自家製プリンを販売する大富藍子さんを中心に、さがプリンを紹介する「さがプリンマップ」を制作。

出店店舗ご紹介

コメコロールズさま

農家が始めたグルテンフリースイーツ専門店が手がける卵黄だけを使用した濃厚なプリン。美味しいものを食べている時に人はごきげんになる。そんな気分を上げる存在でありたいという想いから「ごきげんプリン」と名付けました。卵黄ならではのなめらかかつ濃厚な口当たりが人気です。

※画像いれる

キッチンラーナさま

江北からやってきました!創作キッチンRana(ラーナ)人気NO.1のなめらかプリン 卵は佐賀県鹿島市の麓にある養鶏場の平飼い卵を使用生クリーム不使用ながら、なめらかに仕上げております。
「卵」と「牛乳」をシンプルに活かし素材の旨味を引き出しました。ぜひご賞味ください。

※画像いれる

 

香月農園さま

塩みるくプリンとまぜまぜいちごミルクプリンです。
香月農園のいちごが贅沢に入ったプリンをご賞味ください。

※画像いれる

※画像いれる

大富牧場フライングカウさま

日本初の熟成で味が変化するプリン。酪農家が本気で作ったプリン。牧場だからできる商品を追求して美味しさの引き算をしました。材料は3つだけ。
・自家産生乳
・佐賀の卵
・奄美諸島のきびさとう
厳選したよい素材を使っています。当日は、人気の牧場プリンうれしの茶も販売しております。是非ご賞味ください。

※画像いれる

※画像いれる

ケーキのハルツさま

天日塩をかけて素材のおいしさを引き立たつプリンてす、生クリームたっぷりのなめらかプリンです

※画像いれる

 

その他出店情報

ラーナのマドレーヌ、生キャラメルと胡桃をバター風味のクッキー生地でサンドしたお菓子エンガーディナー、大富牧場フライングカウの農村クッキーなどの焼き菓子の販売もございます。お楽しみに!!

※画像いれる

 

販売場所

コンコースGATE『G』/『H』付近 プリン県特設ブース

価格

プリンの価格は全て『400円(税込)』です。

注意事項

プリン(ビンの商品)はアリーナ内(バスケットコート)への持ち込みはできません。コンコースでお召し上がりいただくか、ご自宅へお持ち帰りください。
特設ブースにビン専用の回収ボックスを設けますので、そちらに破棄をお願いいたします。

お問い合わせ

佐賀バルーナーズ運営事務局

※返答に少々お時間をいただく可能性がございます。