MENU

佐賀バルーナーズ

SAGA BALLOONERS

MENU
HOME > ニュース > 【お知らせ】令和5年度『子育てママのスポーツ教室』開催決定

【お知らせ】令和5年度『子育てママのスポーツ教室』開催決定

日頃より佐賀バルーナーズへ応援賜り、誠にありがとうございます。

佐賀バルーナーズでは、多くのご要望にお応えして、今年度も子育てママのスポーツ教室を開催することが決定いたしました!
小さいお子様を子育て中のママも安心の託児付きスポーツ教室ですので、子育て中のママであればどなたでも参加可能です。
講師は佐賀バルーナーズアカデミーコーチがつとめます。

第4クール参加者募集中!

 

第4クール

お申込み締切:10月20日(金) 18時

※第1、第2、第3クールの募集は終了しております。
 

 

 

子育てママのスポーツ教室

佐賀バルーナーズのスタッフによるスポーツ教室です。
子育てママのスポーツ教室では日々の仕事・家事・育児等で運動不足気味の子育て中のママを対象に自宅でできるストレッチや軽い運動の指導を行い、子育てママ世代の運動不足解消のお手伝いをします。
未就学のお子さんは佐賀バルーナーズ公式マスコット「バルたん」やチームスタッフと一緒に遊ぶことができます。
また、運動ができない小さなお子さまは専門の託児スタッフがお世話します。

 
   

対象

佐賀市在住の子育て中のママ

 

定員

1クールにつき12組
※定員数を超える応募があった場合は抽選とさせていただきます。

 

参加費

無料

 

当日の持ち物・服装

動ける服装、室内履き、タオル、飲み物、必要な方は着替え

実施日程

 

※受付は10時00分から行います。
※1クールすべての日程参加できない方でも、お申込みいただけます。

 

開催場所

[佐賀市保健福祉会館 ほほえみ館]
〒849-0919 佐賀市兵庫北三丁目8番36号
・軽スポーツ室
・和室(8/10は、趣味の講座室)

 

[佐賀市立体育館]
〒840-0027 佐賀県佐賀市本庄町大字本庄229番3号
・体育館
・ミーティング室

 

託児について

◇託児をご利用される方へのお願い
●ご利用当日に熱がある、または、他のお子さまに感染するおそれのある疾患
 (水ぼうそう・はしか・おたふくかぜ・とびひ等)にかかっている場合にはお預かりできません。
●教室開始10分前からお子さまをお預かりいたします。
●お迎えは教室終了後、速やかにお願いします。
●部屋の中では衣服の調節ができるものを着用させてください。
●キャンセルの際は早めにご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。

◇お子さまに持たせてほしいもの
・おむつ(おむつが取れたばかりのお子さまも念のため持たせてください)  
※託児時間に合わせて必要な枚数ご用意ください。
・汚れたおむつを入れるビニール袋
・おしり拭き
・着替え一式
・汗拭きタオル
・飲み物(ふたが閉まり、割れないもの)
・持ち物を入れるバックまたは袋  
※持ち物には全てお名前を記入してください。  
※原則として、おやつ、おもちゃは持たせないでください。

 

 

注意事項

注意事項

・熱中症予防の為、必ず飲み物をご持参ください
・大雨等の災害発生時など、急遽、教室を中止または延期する場合があります
・佐賀市やクラブ公式ホームページ等でイベント中の写真を掲載させていただく場合がございますので予めご了承ください。
・イベント当日は、報道関係者の取材が入る可能性がございますので予めご了承ください。

 

お問い合わせ

佐賀バルーナーズ運営事務局

※返答に少々お時間をいただく可能性がございます。