MENU

佐賀バルーナーズ

SAGA BALLOONERS

MENU
HOME > ニュース > #58 鈴木龍雄選手 現役引退のお知らせ

#58 鈴木龍雄選手 現役引退のお知らせ

日頃より佐賀バルーナーズを応援いただきありがとうございます。

先日のファン感謝祭にて選手本人より発表させていただいたとおり、鈴木龍雄選手が今季限りで現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。

約4シーズン佐賀バルーナーズの一員としてチームを支え、貢献してくれた鈴木選手に心より感謝申し上げます。チームの太陽のような鈴木選手。引き続き次のステージへの熱い応援をいただけると幸いです。

 

#58 鈴木龍雄選手

  • [選手名] 鈴木龍雄(Tatsuo Suzuki)
    [ポジション] SG
    [身長] 183cm
    [体重] 85kg
    [生年月日] 1996年4月17日
    [出身地] 沖縄県
    [出身校] 九州産業大学
    [経歴]
    ・2019-20   ライジングゼファー福岡
    ・2019-23   佐賀バルーナーズ

    【コメント】
    今シーズンで引退する事を決めました。小さい頃、バスケット選手になりたい!と夢を持ち、中学、高校、大学とひたすらバスケットに打ち込んできました。大学の四年生の頃にライジングゼファーフクオカさんでプロとしてのキャリアをスタートさせていただき、プロとしての厳しさ、やりがいを沢山学ばせてもらいました。その後、佐賀バルーナーズに移籍し、4年間、在籍しました。何度も大怪我に悩まされ、悔しさの方が多いキャリアだった気がします。しかし、その度に立ち上がり、前に進み続けれたのは、どんな時も声援を送ってくれたファンの皆さま、スポンサー様、チームメイトがいたからです。本当にありがとうございました。そして、最後、新アリーナでB 2優勝、B1昇格という最高の瞬間を経験できたことは一生の宝物です。
    また、次の道でも鈴木龍雄らしく進んでいきますので、応援していただけると嬉しいです!

    本当に沢山の方に支えてもらい、歩んでこれたプロ人生でした。幸せでした!本当にありがとうございました!