MENU

佐賀バルーナーズ

SAGA BALLOONERS

MENU
HOME > ニュース > U15 坂田晴陽選手・西原煌馬選手 ユース育成特別枠選手として登録のお知らせ

U15 坂田晴陽選手・西原煌馬選手 ユース育成特別枠選手として登録のお知らせ

日頃より佐賀バルーナーズを応援いただきありがとうございます。

この度、佐賀バルーナーズでは、佐賀バルーナーズU15 坂田晴陽選手・西原煌馬選手を、2022-23シーズンよりBリーグにて新設された制度である「ユース育成特別枠」として選手登録することになりましたのでご報告いたします。 坂田選手・西原選手は3月4,5日のライジングゼファーフクオカ戦よりベンチ登録いたします。

ユース育成特別枠とは

Bユースの価値向上と育成強化の促進を目的にB.LEAGUE 2022-23シーズンより新たに設けられた制度
詳しくはこちら→https://www.bleague.jp/regulation/



 

#9 坂田晴陽選手

  • [選手名] 坂田 晴陽(さかた はれひ)
    [ポジション]SG
    [身長] 177cm
    [体重] 58kg
    [生年月日] 2007年10月12日
    [出身地] 佐賀市
    [出身校] 城西中学校

    [ストロングポイント] チーム1の跳躍力。OFでは鋭いドライブからチャンスをクリエイト。DFでは1on1だけではなく、豊富な運動量でヘルプやRedにも貢献。

    [本人コメント] トップチームと一緒に活動できる、素晴らしい機会をもらったことへの感謝の気持ちを忘れず、しっかり覚悟と責任を持って取り組み自分自身と今後のチームに持ち帰って将来へのレベルアップに繋げます。

#14 西原煌馬選手

  • [選手名] 西原 煌馬(にしはら こうま)
    [ポジション] PG
    [身長] 168cm
    [体重] 54kg
    [生年月日] 2007年11月28日
    [出身地] 佐賀市
    [出身校] 鍋島中学校

    [ストロングポイント] チーム1のクイックネス。点が取れるPG目指して強気なプレーが売り。DFでは、フルコートで激しくDFできるフットワークがある。

    [本人コメント] プロという厳しい環境でプレーしている方々の一挙手一投足を見逃さず、全てを盗むつもりで一日一日を全力で頑張ります。そして身につけた事をチームに戻り、還元する事で佐賀のバスケットのレベルアップに少しでも貢献していきたいと思っています。宜しくお願いします。

  •