MENU

佐賀バルーナーズ

SAGA BALLOONERS

MENU
HOME > ニュース > 【お知らせ】ホームゲームにおける「一時的な歓声等の緩和」に関して

【お知らせ】ホームゲームにおける「一時的な歓声等の緩和」に関して

日頃より佐賀バルーナーズへ熱い応援を賜り誠にありがとうございます。

1月27日に政府の新型コロナウイルス対策基本方針が改正されたことを受け、B.LEAGUEでは2月8日より感染症対策を緩和した「B.LEAGUE 新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン 第17版」の適用を開始いたしました。 これに伴い、佐賀バルーナーズのホームゲームでは、2月11日(土)にSAGAプラザで開催する「第21節 佐賀バルーナーズvs青森ワッツ」より、本ガイドライン第17版を適用した会場運営を行ってまいりますので、お知らせいたします。 引き続き、ガイドラインを遵守した上で、お客さまに安心して安全にホームゲームを観戦していただけるよう努めてまいります。今後の社会情勢やBリーグ全体における方針が変更になる場合もございますので、予めご了承ください。ご来場いただく全てのお客様が安心して観戦を楽しめるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

 

▼B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン第17版の公開について
https://www.bleague.jp/news_detail/id=245268

適用事項

 

・入場口検温の取りやめ

発熱、咳等、体調不良、気分が優れない場合は来場をご遠慮ください。
なお、ホームゲーム会場入場口で検温機を用意しておりますので、ご希望の方はスタッフにお申し付けください。

・マスク着用の上での一時的な大声の歓声の許容

試合中の一時的な大声を出した応援を、マスク着用の上で許容いたします。
周りのお客様が不安に感じる大声については、会場スタッフがお声かけさせていただく場合がございます。ご配慮いただきますようお願い申し上げます。

・身体接触を伴うファンサービスの再開

禁止となっていた選手等とお客さまの身体接触を伴うファンサービスを、マスク着用・手指の消毒を実施した状況下で随時再開してまいります。

「声」に関する規定変更にあたり

今回のガイドライン改定は、引き続きマスク着用など制限はつくものの、MCの呼びかけに対するコール&レスポンスや、プレー中の一時的な大声による声援が可能となります。

なお、引き続きマスク着用などの感染症対策を講じた上でのご来場をお願いいたします。 皆様が安心してバスケットボール観戦・応援を楽しめるよう、ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。