MENU

佐賀バルーナーズ

SAGA BALLOONERS

MENU
HOME > ニュース > 石谷聡アシスタントコーチ兼スキルコーチ 就任のお知らせ

石谷聡アシスタントコーチ兼スキルコーチ 就任のお知らせ

日頃より佐賀バルーナーズを応援いただきありがとうございます。

このたび佐賀バルーナーズでは、2021-22シーズンをもって現役を引退した石谷聡選手が、2022-23シーズンにおいて、佐賀バルーナーズのアシスタントコーチ兼スキルコーチに就任することが決まりましたのでお知らせいたします。

石谷聡AC兼スキルコーチ

  • [選手名] 石谷聡(Satoshi Ishitani)
    [背番号] 24
    [ポジション] PG
    [身長] 177cm
    [体重] 73kg
    [生年月日] 1985年6月19日
    [出身地] 福岡県
    [在籍大学] 福岡大学
    [経歴]2008-14 ライジング福岡
    2014-15 青森ワッツ
    2015-20 ライジングゼファーフクオカ
    2020-21 京都ハンナリーズ
    2021-  佐賀バルーナーズ(現役引退)

石谷聡AC兼スキルコーチコメント

いつも佐賀バルーナーズを応援していただきありがとうございます。
2022-23シーズン、アシスタントコーチとしてまた佐賀バルーナーズの一員として戦うことになりました。まずこの機会を与えてくださった球団関係者の皆さまに感謝いたします。

B1昇格という目標を達成するためにチーム、選手のサポートを全力でしていきます。 応援よろしくお願いいたします。

宮永雄太HC兼GMコメント

まずは、14年間のキャリアにおいて石谷聡選手へのご支援、ご声援、誠にありがとうございました。

彼は環境に左右されず、常に努力し続けられる数少ない選手の1人でした。
多くの困難をその努力によって乗り越えてきた彼のメンタリティーは、我々佐賀バルーナーズの成長、発展に必要不可欠な存在であると確信しています。

石谷聡アシスタントコーチの今後の成長と発展を心より願っております。

RELATED

関連ニュース