MENU

佐賀バルーナーズ

SAGA BALLOONERS

MENU
HOME > ニュース > 【アカデミー】U15所属選手 U18チーム飛び級のお知らせ

【アカデミー】U15所属選手 U18チーム飛び級のお知らせ

日頃より佐賀バルーナーズを応援いただきありがとうございます。

このたび佐賀バルーナーズユースでは、今シーズンU15チームの所属選手として活動しておりました、#0 山口遥士選手、#52 石橋泰惺選手がU18チームに飛び級し、新たにU18チームの所属選手として活動することが決まりましたのでお知らせいたします。

佐賀バルーナーズのユースチームでは実力や可能性を秘めた選手がさらに上を目指せる「飛び級制度」を導入しております。U15カテゴリーの選手の高い能力を伸ばすため、カテゴリーの垣根を越え、個人の能力に応じた環境を提供することを目的としており、もっとバスケットボールのスキルを磨きたい、プロ選手に一歩でも早く近づきたいという熱意溢れる選手たちのための制度です。

 

#0 山口遥士選手(Haruto Yamaguchi)

  • 【本人コメント】
    この度、佐賀バルーナーズU18に飛び級として加入することになりました。山口遥士です。
    ディフェンスからオフェンスへと繋がるようなプレーをし、競争心をいつも忘れずに日々の練習を積み重ねていき、中学生だ
    からと遠慮はせず、高校生相手でもコートに立ったらスイッチのオンオフをはっきりしたいと思います。 また、チーム関係者の方々への感謝を忘れず思いきりプレーしたいと思いますので、応援宜しくお願いします

    【元安陽一U18HCコメント】
    力強くスピードあるドリブルからストップして次のプレーに繋げることができる稀有なプレーヤーです。
    高い水準で楽しみながらプレーできる純粋さも持ち合わせており、真摯に取り組む姿勢はロールモデルとなり得ます。
    適切な状況判断から周りを活かすプレーを習得することで自分自身のチャンスを更に広げることができる可能性を秘めています。

#52 石橋泰惺選手(Taisei Ishibashi)

  • 【本人コメント】
    このような機会をいただいたことに感謝を忘れず、先輩方に負けない思い切ったプレーを心がけて、心技体すべてをレベルアップさせます!
    よろしくお願いします!

    【元安陽一U18HCコメント】
    インサイドの強さだけでなくアウトサイドショットも決めきることができるしなやかさも持ち合わせたプレーヤーです。
    常にCoachableに練習に取り組む姿勢から著しく成長し続けています。
    恵まれた体軀を存分に活かした躍動感あるプレーに磨きがかかれば攻守の要となるポテンシャルを持っています。