MENU

佐賀バルーナーズ

SAGA BALLOONERS

MENU
HOME > ニュース > #7 西川貴之選手 選手契約基本合意のお知らせ

#7 西川貴之選手 選手契約基本合意のお知らせ

日頃より佐賀バルーナーズを後押しいただきありがとうございます。

この度、佐賀バルーナーズでは、2021-22シーズンにおいて西川貴之選手との選手契約が基本合意に至りましたのでご報告いたします。
※Bリーグ自由交渉選手リストからは、本日11/12(金)15:00に抹消されております。

 

#7 西川貴之選手

  • [選手名] 西川貴之(Takanobu Nishikawa)
    [ポジション] SF
    [身長] 196cm
    [体重] 90kg
    [生年月日] 1992年1月14日(29歳)
    [出身地] 北海道
    [出身校] 明治大学
    [経歴]
    ・2014-17 レバンガ北海道
    ・2017-19 シーホース三河
    ・2019-21 三遠ネオフェニックス
    ・2021 茨城ロボッツ

    [本人コメント]
    この度、佐賀バルーナーズでプレーさせて頂くことになりました。
    プレーさせて頂く機会を下さった、バルーナーズ関係者の皆さまに本当に感謝します。
    全身全霊でプレーしますので、応援よろしくお願いします!

[宮永雄太HC兼GMコメント]
まずは、西川選手の素晴らしいキャリアの中で、これまでご指導頂いたHC、チーム関係者の皆さまに感謝申し上げます。
彼の1番の良さは激しいディフェンスから、チームの流れを変えられる、特別なオフェンスクリエイト力です。

本来の輝きをこの佐賀の地で取り戻すべく、西川選手と共に成長し、コミュニケーションを密に取り、勝利を掴んでいきます。
ご声援、よろしくお願いします。