MENU

佐賀バルーナーズ

SAGA BALLOONERS

MENU
HOME > ニュース > 【お知らせ】クラウドファンディング「クラブトークン」運用開始のお知らせ

【お知らせ】クラウドファンディング「クラブトークン」運用開始のお知らせ

日頃より佐賀バルーナーズへ熱いご声援を賜り、誠にありがとうございます。

この度、佐賀バルーナーズでは株式会社フィナンシェが運用するクラウドファンディングツール「FiNANCiE」にてクラブトークンを導入し、運用開始することとなりましたのでお知らせいたします。

 

クラブトークン(バルーナーズトークン)とは

佐賀バルーナーズのトークンは”バルーナーズトークン”としてFiNANCiE上で発行されます。
バルーナーズトークンとは、チームへの応援の「しるし」や「証」の役割を果たし、また単に支援の証になるだけでなく、保有することでチーム発の投票企画への参加や、トークン保有者限定の特典への応募ができるなど、新しい体験ができるデジタル上のアイテムです。

バルーナーズトークンの販売売上は、主に佐賀バルーナーズのチーム運営、強化費用に活用させていただきます。またクラブトークンをご購入いただいた方々は、チームの投票企画や、抽選特典などへご参加およびご応募いただくことが可能になります。

 

クラブトークン導入の目的

佐賀バルーナーズがバスケットボールを通じて佐賀県を元気にするために、佐賀県民や全国のバスケットボールファンを巻き込むオンラインでの新しい体験の場を皆さまへ提供し、B2優勝とB1昇格、そして佐賀県をさらに盛り上げるために導入を決定いたしました。

 

バルーナーズトークン購入メリット

佐賀バルーナーズが発行したクラブトークン”バルーナーズトークン”を購入することで、チーム運営を支援することができます。クラブトークンは、ポイントのように数量を持つもので、ニーズに応じて価格が上下します。今後、佐賀バルーナーズトークン保有者が増えると、トークン価値が高まる可能性もあり、ファンにとっても初期から応援している証や継続的に応援するモチベーションに繋がる、新しい応援の形です。またバルーナーズトークンを購入いただくことで、チーム発の投票企画への参加権、限定イベントや試合をVIP席での観戦できる権利が当たる抽選への応募ができるなどのメリットがあります。

 

バルーナーズトークン初回販売期間

2021年9月9日(木)11:00~2021年10月24日(日)23:59 予定

 

ダウンロードはこちら▼

 

バルーナーズトークン販売メニュー

【支援コース①】



【支援コース②】



【支援コース③】



【支援コース④】



【支援コース⑤】



【支援コース⑥】



【支援コース⑦】

※トークンを購入するためにはFiNANCiEポイント(pt)が必要となります。FiNANCiEポイント(pt)とはFiNANCiEプラットフォーム上でのみ使用できるポイントのことです。1pt=1円でご購入いただけます。

代表コメント

  • 佐賀バルーナーズの名称は「佐賀の地で有名なバルーンのように無限の可能性を秘めた佐賀の夢と希望をのせて飛び立つ」という由来からきております。

    結成4年目の佐賀バルーナーズは佐賀県内においても、まだまだ認知度は低い状況です。今後、2021-22シーズンのクラブの目標である、「西地区優勝」「B1への昇格」を果たし、佐賀県民が誇れるような地域密着型チームになることを約束いたします。新しく出来るアリーナで試合が出来る相応しいチーム、そして佐賀県をバスケットボールの聖地にし、佐賀から日本一を目指します。
    応援してくださる皆さんの力が必要となります。ともに戦いましょう。宜しくお願い致します。

フィナンシェとは

  • 株式会社フィナンシェは、ブロックチェーン技術を活用した、NFT事業やクラウドファンディング2.0サービス「FiNANCiE」を展開しており、トークン(FT&NFT)の発行、企画・運用により新しい価値を生み出すトークンエコノミーの実現を目指しております。現在、100名以上の発行者(個人、クラブ、プロジェクト)実績があります。

    フィナンシェ|FiNANCiE https://financie.jp/
    会社名      株式会社フィナンシェ
    代表者      國光 宏尚
    設立日      2019年1月
    所在地      東京都渋谷区26-1セルリアンタワー15F
    お問い合わせ先  https://bit.ly/2TLINyc