MENU

佐賀バルーナーズ

SAGA BALLOONERS

MENU
HOME > ニュース > 【お知らせ】チームスローガン、ロスター確定のお知らせ

【お知らせ】チームスローガン、ロスター確定のお知らせ

いつも熱い応援ありがとうございます。
この度、佐賀バルーナーズでは、B.LEAGUE 2021-22シーズンのチームスローガンならびに全ロスターが確定しましたのでお知らせいたします。
今シーズンも皆さまの後押しをよろしくお願いいたします。

2021-22シーズン チームスローガン

 



 

2021-22シーズン 佐賀バルーナーズ ロスター

今シーズンは日本人選手10名(帰化1名)、外国籍選手3名の計13名、チームスタッフ8名で「B2優勝」ならびに「B1昇格」へ向け、選手、チームスタッフ、フロントスタッフ心を新たに戦ってまいります!!

 

   

宮永雄太ヘッドコーチ兼GM コメント

この度、2021-22シーズン佐賀バルーナーズの全ロスターが確定しました事をご報告いたします。
契約継続の選手はもとより、移籍に伴う所属先クラブ代表、エージェント各社さま、関係者の皆さまにおかれましては、多大なるご尽力を頂き今シーズンのロスターが確定しました事、心より感謝申し上げす。

また、これまで佐賀バルーナーズの発展のために多大なるご尽力を頂きました、竹原哲平元球団代表に改めて感謝申し上げますと共に、選手、スタッフの皆さまにおかれましては、未来永劫益々のご活躍をお祈り申し上げます。

 新シーズンの佐賀バルーナーズが最も大切にしていく点は、

『佐賀でバスケットボールが出来る意味』

これを理解し、共有できるかどうかに尽きます。
我々クラブはこの佐賀県において、バスケットボールを通じて、地域社会を盛り上げ、青少年の良き手本となり、人々が明日を生きる上での糧となれるような存在にならなければいけません。

チームが最も大切にしているこの意味を理解し、共有できるメンバーが揃ったと考えております。

我々のスタイルは『最後まで諦めずに戦い、激しいディフェンスから連動したオフェンスへと展開する』バスケットボールです。
 このベースを踏まえてリクルートを行い、各ポジションにおいてバランスの取れた布陣を敷くことができました。
以下の4点がラインナップのポイントです。

①ボールハンドラーとして、クリエイト能力が高いメンバーを揃えたこと
②ディフェンスで違いを出せるSG、SFを揃えたこと
③リバウンドで圧倒的な支配ができるPF、Cを揃えたこと
④最後まで諦めず、徹底的に勝ちに拘ることができること


 2021-22シーズンのクラブおよびチームの目標は、
「地域に愛されるクラブ創りをすること。
 西地区で優勝すること。
 B1へ昇格すること。」

この3つです。

この佐賀の地でバスケットボールができる意味を理解し、練習から技術を磨き、切磋琢磨し、成長しあえる環境を皆で創造することが重要です。
そして、その環境があるからこそ、チームとして、あるいはクラブとして成長できるものだと考えます。

 道のりは決して平坦なものではありません。
B2に所属する多くのチームが、我々佐賀バルーナーズと同様、B1昇格のために創意工夫し、力を尽くすでしょう。

 その中で、佐賀バルーナーズのバルーンが、他のチームよりも空高く舞上がる[Rise]ためには、日頃からクラブを後押ししてくださるブースターの皆さま、スポンサーさまと全選手・全スタッフが三位一体となり、想いを一つにすることが何より必要不可欠です。

皆さまのお力添えをどうぞよろしくお願い申し上げます。

佐賀バルーナーズHC兼GM 宮永雄太