MENU

佐賀バルーナーズ

SAGA BALLOONERS

MENU
HOME > ニュース > #1 中西良太選手契約満了及び移籍先決定のお知らせ

#1 中西良太選手契約満了及び移籍先決定のお知らせ

いつも熱い応援ありがとうございます。

この度、佐賀BALLOONERSは 2021-22 シーズンにおいて中西良太選手の契約満了及び西宮ストークスへの移籍が決定いたしましたのでご報告申し上げます。

 

#1 中西良太選手




 

〈プロフィール〉

□名前:中西良太(なかにし りょうた)

□出身地:兵庫県

□生年月日:1988年12月24日

□身長:202cm

□ポジション:PF

 


<経歴>

日本体育大学

2011-12 TGI・Dライズ
2012-14 兵庫ストークス(現 西宮ストークス)
2014-20 熊本ヴォルターズ
2020-21 佐賀BALLOONERS

2018年日本代表選出
(第40回ウィリアム・ジョーンズカップ)

 


〈中西良太選手コメント〉



佐賀の皆さんお久しぶりです。

この度佐賀バルーナーズを退団し西宮ストークスに移籍することになりました。

1シーズンという短い期間でしたが僕にとってはとても濃い1シーズンになりました。

コロナの影響でばるにすたの皆さんとなかなか交流する機会がなかったことだけが悔まれます。

1シーズンたくさんのご支援、ご声援して頂いたスポンサーの皆様、ファンの皆様、本当に有難うございました。

佐賀バルーナーズが今後益々ご発展していくことを心から願ってます。

これからは敵になりますが佐賀の皆さんとまた試合会場でお会いできる日を楽しみにしています。

 


〈クラブコメント〉



中西良太選手は今季からチームに加わり、日本人ビッグマンとして、攻守に渡り身体を張ってチームを支え、その存在が今季の佐賀バルーナーズの強みとして、
プレーオフ進出に多大なる貢献をしていただきました。

1年間という短い期間でしたが、佐賀の地でともに戦っていただき感謝申し上げます。

同じB2リーグのチームへの移籍となり、今後はライバルとして対戦することになりますが、新天地での活躍を祈念するとともに、佐賀バルーナーズも中西良太選手に負けないようにさらなる発展を目指してまいります。