MENU

佐賀バルーナーズ

SAGA BALLOONERS

MENU
HOME > ニュース > 石谷聡選手契約合意のお知らせ

石谷聡選手契約合意のお知らせ

いつも熱い応援ありがとうございます。

この度、佐賀BALLOONERSは2021‐22 シーズンにおいて石谷聡選手と契約合意(新規)いたしましたのでご報告申し上げます。

※Bリーグ自由交渉選手リストからは、6/28(月)15:00に抹消される予定です。

 

石谷聡選手



〈プロフィール〉
 

□名前:石谷 聡(いしたに さとし)

□出身地:福岡県

□生年月日:1985年6月19日

□身長:177cm

□ポジション:PG


<経歴>

福岡大学

2008-14 ライジング福岡
2014-15 青森ワッツ
2015-20 ライジングゼファーフクオカ
2020-21 京都ハンナリーズ
2021-  佐賀BALLOONERS

 

 

石谷聡選手より一言

今シーズン佐賀バルーナーズでプレーすることになりました石谷聡です。

この機会を与えてくださった関係者の皆様に感謝したいと思います。

B2優勝B1昇格を目標に、そしてコロナで厳しい状況ですがバスケを通じて皆さんに元気を与えることができるように自分が持っているもの全てを出して頑張ります。

ブースターの皆さん応援よろしくお願いいたします。


 

宮永ヘッドコーチ兼GMコメント


まず、この佐賀の地を選び、私の強い想いに男気を見せてくれた石谷聡選手に敬意を表します。

新しいプロジェクトを成功させるためになくてはならない存在があります。

私がこの佐賀バルー ナーズに就任した際に、「100%努力し、環境や待遇に左右されずに努力し続けることが重要」で あるとお話しました。
彼はそれを体現できる数少ない選手であると確信しています。  

すべてのトップカテゴリーを経験し、卓越したゲームコントロールと、高確率なシュート力を武 器に、チームを正しい方向へと導いてくれることを期待しております。











©B.LEUGE