MENU

佐賀バルーナーズ

SAGA BALLOONERS

MENU
HOME > ニュース > #18 相馬卓弥選手契約満了及び移籍先決定のお知らせ

#18 相馬卓弥選手契約満了及び移籍先決定のお知らせ

いつも熱い応援ありがとうございます。

この度、佐賀BALLOONERSは 2021-22 シーズンにおいて相馬卓弥選手の契約満了及びファイティングイーグルス名古屋への移籍が決定いたしましたのでご報告申し上げます。

 

#18 相馬卓弥選手




 

<プロフィール>
 

□名前:相馬卓弥(そうま たくや)

□背番号:18

□出身地:宮崎県

□生年月日:1991年7月5日

□身長:182cm

□ポジション:SG


 



<経歴>

天理大学

2013-17    大阪エヴェッサ
2017-20      島根スサノオマジック
2020-21  佐賀BALLOONERS


 


〈相馬卓弥選手コメント〉



佐賀の皆さんお久しぶりです。
1シーズンと短い間でしたが沢山の応援ありがとうございました。

コロナ禍で大変でしたが会場に足を運んでいただき、ブースターさんの沢山の声援のおかげで自分達は戦いぬくことができました。

またスポンサーの皆様、チームメイト、コーチ陣、スタッフ、バルーナーズに関わる全ての皆様沢山のサポートをありがとうございました。

今後バルーナーズが盛り上がる様に願っています。 
これからもバルーナーズをよろしくお願いします。
 

また何処かでお会いしましょう!

ありがとうございました。

 


〈クラブコメント〉


相馬選手は今季からチームに加わり、その正確無比なシュート力と強い競争心で、違いを生み出せる選手として佐賀バルーナーズプレーオフ進出に多大なる貢献をしていただきました。

特に12月のアウェイ熊本戦ゲーム1で見せたブザービートは、多くの「ばるにすた」の記憶に刻まれたことと存じます。

1年間という短い期間でしたが、佐賀の地でともに戦っていただき感謝申し上げます。
同じB2リーグのチームへの移籍となり、今後はライバルとして対戦することになりますが、新天地での活躍を祈念するとともに、佐賀バルーナーズも相馬選手に負けないようにさらなる発展を目指してまいります。