MENU

佐賀バルーナーズ

SAGA BALLOONERS

MENU
HOME > ニュース > 岸田篤生選手契約合意のお知らせ

岸田篤生選手契約合意のお知らせ

いつも熱い応援ありがとうございます。

この度、佐賀BALLOONERSは2021‐22 シーズンにおいて岸田篤生選手と契約合意(新規)いたしましたのでご報告申し上げます。

※Bリーグ自由交渉選手リストからは、6/22(火)15:00に抹消される予定です。

 

岸田篤生選手




〈プロフィール〉  

□名前:岸田 篤生(きしだ あつき)

□出身地:鳥取県

□生年月日:1995年10月28日

□身長:175cm

□ポジション:PG

 


<経歴>

大阪体育大学

2018-19 京都ハンナリーズ
2019-21 西宮ストークス
2021-  佐賀BALLOONERS


 

岸田篤生選手より一言

 


皆さんこんにちは。
今シーズン、佐賀バルーナーズの一員になりました岸田篤生です。

自分の持っている力をチーム勝利のために全力で発揮したいと思います。

持ち味である、シュート力やアグレッシブさに注目して下さい。

皆さんと会場で会えるのを楽しみにしています。

よろしくお願いします。

 

宮永ヘッドコーチ兼GMコメント


まず、岸田選手獲得の最大の理由としては、その堅実な人間性にあります。
そして、バスケットボールに対する真伨な姿勢を常にコートに注ぎ込むことのできる選手であることです。  
激しいディフェンスから、連動したオフェンスへと展開するバスケットを目指す佐賀バルーナー ズにとって、岸田選手のP&Rからクリエイトできるオフェンス能力は、他の選手にない特別なスキルです。

自ら得点をする高確率なシュート力を兼ね備え、コンボガードもできる対応力は、佐賀バルーナーズの大きな武器となることでしょう。

新しいこの佐賀の地で、持ち前のディフェンス力に更に磨きをかけ、飛躍のシーズンとなることを期待しております。









©B.LEAGUE