MENU

佐賀バルーナーズ

SAGA BALLOONERS

MENU
HOME > ニュース > 保田尭之ACの契約満了及び移籍先決定のお知らせ

保田尭之ACの契約満了及び移籍先決定のお知らせ

この度、佐賀BALLOONERSは 2021‐22 シーズンにおいて保田尭之ACの契約満了及び滋賀レイクスターズへの移籍が決定いたしましたのでご報告申し上げます。

B3リーグ時代から佐賀BALLOONERSを指揮してくださった保田ACに感謝いたします。
 

保田 尭之 アシスタントコーチ



〈プロフィール〉
氏名:保田 尭之 [ Takayuki Yasuda ]
出身地:大阪府
出身校:関西外国語大学
生年月日:1989年7月15日

〈経歴〉
2013-2014 和歌山トライアンズ アシスタントコーチ
2014-2016 熊本ヴォルターズ アシスタントコーチ
2016-2019 熊本ヴォルターズ ヘッドコーチ
2019-2021 佐賀BALLOONERS アシスタントコーチ

 


〈保田アシスタントコーチより一言〉


 


佐賀バルーナーズがプロリーグ初参戦時より2シーズンに渡りお世話になりました。

振り返れば昨季はB3を戦いB2昇格を最短で果たし、今季初のB2参戦でありながらプレイオフへ進出し、敗れはしたもののB1昇格を決めた強豪茨城ロボッツとの試合で見せ場をつくれたことは誇りです。

このような充実した2シーズンを過ごせたのも竹原社長、会長、そしてLuis Guilヘッドコーチの強いお誘いがあったからこそです。おかげで自分が最もコーチとして成長できる場所、そして夢に近づける場所としてバルーナーズ入団を決断し、それが間違いでなかったと今ハッキリと言えます。

そして、ブースターの皆さん!
コロナで満員の会場をつくれない現状で、いつも精一杯の応援をしていただきありがとうございました!
皆さんの存在があってこそ佐賀の地にプロバスケというものが根付きつつあるものだと実感してきました。
これからのバルーナーズもどうぞ宜しくお願いいたします!

Vamos 佐賀バルーナーズ!!!