MENU

佐賀バルーナーズ

SAGA BALLOONERS

MENU
HOME > ニュース > 佐賀バルーナーズ 2021-22シーズン B1クラブライセンス交付のお知らせ

佐賀バルーナーズ 2021-22シーズン B1クラブライセンス交付のお知らせ

いつも熱い応援ありがとうございます。
 

この度、2021年4月28日(水)にB.LEAGUEにて行われたオンライン記者会見において佐賀バルーナーズへの「2021-22シーズンのB1クラブライセンス」の交付が決定しましたのでお知らせいたします。

詳細は、Bリーグ公式サイトよりご確認ください。

 

代表取締役社長 竹原哲平より一言


本日、Bリーグより当クラブに対しまして、2021-22シーズンのB1クラブライセンスが交付される旨の通知がありました事をご報告致します。

B1クラブライセンスを取得できましたことは、日頃からサポートを頂いております皆様のお力添えの賜であり、改めてスポンサー各社の皆様、医療従事者の皆様、Bリーグ関係者の皆様、県内行政・自治体、ファン、ブースター、ボランティアの皆様、そして佐賀バルーナーズに関わる全ての皆様の日頃のご尽力ご協力に心から感謝を申し上げます。

昨年より新型コロナウイルス感染症の感染拡大によるBリーグ2019-20シーズンの途中終了ならびにホームゲームの開催中止、さらには、2020-21シーズンも試合開催中止もあり、今後のスポーツ興行も大変な試練の期間が続くと思っております。スポーツを通じてコロナ禍に皆様に元気を与えていけますように全力で努力をして参ります。

多くの皆様からのご支援やご声援、そして今回のライセンス判定の結果にしっかりと応えB1昇格を目指していくことができますよう、クラブの経営に努めて参る所存です。

そしてPLAY OFFでも勝ち進んでいけるよう、クラブ一丸で戦います。
最後まで後押しいただけますよう、重ねて宜しくお願い申し上げます。

 

B.LEAGUE クラブライセンス


B.LEAGUE のリーグ戦に出場するための資格。
B1、B2 リーグに参加できる資格となる B1 ランセンスと、B2 リーグに参加できる B2 ライセンスの2 種類があり、有効期間は対象シーズンの1年間です。
継続的にリーグ戦に参戦するには、毎年希望するシーズンの前年 11 月までに申請しライセンスの 交付を受けることが条件。