MENU

佐賀バルーナーズ

SAGA BALLOONERS

MENU
HOME > ニュース > 【重要】佐賀バルーナーズ、チーム内から新型コロナウイルス感染症陽性判定および3/27.28 アウェイ福岡戦 試合開催中止のお知らせ

【重要】佐賀バルーナーズ、チーム内から新型コロナウイルス感染症陽性判定および3/27.28 アウェイ福岡戦 試合開催中止のお知らせ

佐賀バルーナーズのチーム内から3名(A、B、C)が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けましたので、お知らせ致します。

これによる保健所の濃厚接触者の調査により、所属の全選手が濃厚接触者と判断され、3月27日(土)・28日(日)開催のB.LEAGUE 2020-21 SEASON 第28節 vsライジングゼファー福岡とのアウェイ戦が中止となりましたことを、併せてお知らせ致します。


A、B、Cは、共通して接触歴のある者が発熱し、新型コロナウイルス感染症への感染の可能性があることを鑑みて、体調異常などは訴えていないものの、念の為3月26日にPCR検査を受検いたしましたが、この検査で陽性の判定を受けました。
これによる濃厚接触者の調査を管轄の保健所にて行い、クラブ所属の全選手が濃厚接触者として判断されました。
そのため、「B1・B2リーグ戦試合実施要項 第6条第3項第3号」に規定する試合エントリー要件を充足出来ず、「Bリーグ規約 第55条第2項第3号」に則り試合は中止となりました。
なお、保健所による上記判断は、試合の開催に向けて佐賀バルーナーズの所属選手のみを先行して受けたものであり、その他の調査結果は分かり次第お知らせ致します。


現在陽性判定を受けた3名は、保健所の指示に基づき自宅にて療養しております。
濃厚接触者と判断された全選手は、自宅待機としております。


B
リーグでは、該当者のプライバシーおよび人権保護の観点から、個人名の公開は原則として差し控えております。皆さまのご理解のほどよろしくお願い申し上げます。