MENU

佐賀バルーナーズ

SAGA BALLOONERS

MENU
HOME > 「BALLOONERS ARENA CREW(ボランティアスタッフ)」募集!
 

「BALLOONERS ARENA CREW(ボランティアスタッフ)」募集!

佐賀バルーナーズでは、B.LEAGUE 2020-21シーズンホームゲームの運営をお手伝いして下さるボランティアクラブ「BALLOONERS ARENA CREW」を募集しています。

「BALLOONERS ARENA CREW」とは、佐賀バルーナーズホームゲームの試合運営スタッフの一員です!佐賀バルーナーズの顔として、アリーナにご来場されるブースターの皆様、アウェイからお越しになるお客様、その他関係者の皆様を「おもてなし」の心でお迎えするのが大切な役割となります。

以下の募集要項をご確認いただき、興味のある方、ボランティアクラブに参加して下さる方はぜひお申し込みをお願いいたします。たくさんのご応募、心よりお待ちしております!

募集要項

活動期間
2020年10月から2021年5月頃まで

活動エリア
佐賀バルーナーズホームゲーム会場
・SAGAサンライズパーク総合体育館
・諸富文化体育館ハートフル
・唐津市文化体育館

主な活動内容
・アリーナ設営作業
・待機列整理
・手荷物検査
・チケットもぎり
・再入場口対応
・グッズ売り場
・座席案内
・AD(パス)チェック
・アリーナ撤収作業
・その他運営担当がお願いする業務
一緒に佐賀バルーナーズの会場であなたのホスピタリティを発揮して下さい!

シフト
【A:前日設営】
【B:開場2時間半前から試合開始まで】
【C:試合開始から後片付け(1日目)】
【D:試合開始から撤収(2日目)】
【E:撤収のみ(2日目)】
【F:試合日終日】
※交通費、報酬等の支給はございません。予めご了承下さい。
 【F:試合日終日】のみお弁当をご用意いたします。

特典
5回参加:キーホルダー
10回参加:Tシャツ
15回参加:ご希望選手のサイン入りグッズ
(20回参加:賞状贈呈)

参加資格
・佐賀バルーナーズのサポート活動に興味のある方
・高校生以上60歳まで
・極力年間を通してホームゲームに3回以上参加可能な方

※コロナウイルス流行を鑑み、10月現在、60歳以上の方のご参加は見合わせとさせていただきます。状況次第ではまた募集をさせていただきますので、予めご了承下さい。
※高校生の方は保護者様の同意書が必要となります。
※ZOOMでのオンライン決起会の開催を検討しております。初めての方も安心してご参加いただけるよう、活動の主旨、佐賀バルーナーズについて、簡単な業務内容の説明等をさせていただきます。強制ではございませんが、ご都合のつく方はぜひご参加下さい!詳細はご登録いただいた方に個別にご連絡させていただきます。

服装について
・動きやすい服装とシューズで参加して下さい。なお、短パンやサンダルは不可とさせていただきます。
・活動中は、支給する佐賀バルーナーズボランティアTシャツまたはビブス及びAD(パス)を着用して下さい。
・休憩中はAD(パス)は外して下さい。
・ボランティアTシャツ以外の佐賀バルーナーズのグッズ着用はお止め下さい。
・お客様から見える場所での休憩はお止め下さい。

活動マナー
アリーナにご来場される方がアリーナ空間を安心・安全に楽しんでいただくために、また、ボランティアに参加される皆様が気持ちよく活動していただくために、以下の項目を遵守していただきます。
守れない方は、ボランティア参加をお断りいただく場合がございます。

「BALLOONERS ARENA CREW」は佐賀バルーナーズの一員です。
会場内だけでなく会場外においても、スタッフの一員として節度のある活動をお願いいたします。
業務上必要な場合を除き、以下の行動は禁止します。
・業務中の選手及びマスコット、関係者への私的な接近、写真撮影
・業務中の私的な座席着やイベント(配布物含む)への参加
・業務中の喫煙、飲食、グッズ等の購入
・決められた時間、場所以外での試合観戦
・個人のSNS等で、業務中の写真、動画、情報を掲載すること
・クラブの不利益になる行動
・活動によって知り得た情報を外部に漏らすこと

問い合わせ先
株式会社サガスポーツクラブ ボランティア担当
TEL: 0952-37-3300