MENU

佐賀バルーナーズ

SAGA BALLOONERS

MENU
HOME > ニュース > 学校法人佐賀龍谷学園との佐賀バルーナーズU18に関する協定署名式開催のお知らせ

学校法人佐賀龍谷学園との佐賀バルーナーズU18に関する協定署名式開催のお知らせ

日頃より佐賀バルーナーズを応援いただきありがとうございます。

このたび、佐賀バルーナーズでは、学校法人佐賀龍谷学園との佐賀バルーナーズU18に関する協定署名式を行うこととなりましたのでお知らせします。

署名式概要

このたび、学校法人佐賀龍谷学園と佐賀バルーナーズU18は、ユース年代の育成に関する協定を結ぶこととなり、10月9日(日)vsバンビシャス奈良にて協定署名式を開催することとなりました。

[実施日]
10月9日
[実施場所]
SAGAプラザ(総合体育館)大競技場
[実施時間]
ハーフタイム内
[参加者]
学校法人 佐賀龍谷学園 理事長 篠塚 周城
株式会社サガスポーツクラブ 代表取締役社長 田畠 寿太郎

目的

学校法人佐賀龍谷学園と株式会社サガスポーツクラブは、相互に協力し、佐賀バルーナーズU18の練習場の確保を始め選手の育成環境の改善と、龍谷高等学校バスケットボール部の強化を行います。
また、人間的成長と、佐賀県のバスケットボールの競技力の底上げ及び競技人口の裾野の拡大を図り、併せて日本のトップチームで活躍する選手を育て、もって佐賀を元気にすることを目的とします。

協定事項

学校法人佐賀龍谷学園 龍谷高等学校は、佐賀バルーナーズU18に対して、練習会場等として、体育館の使用を認め、生徒の入学時には優遇措置等を講じるほか、在籍中の取り扱いについては、他の部活動の生徒と同様に取り扱うものとします。
また、株式会社サガスポーツクラブは、令和5年度以降に佐賀バルーナーズU18に入団する生徒の進学先を龍谷高等学校とし、コーチ派遣等により、部活動の指導強化策を講じるものとする。

10月9日(日)試合情報

10月9日(日)チケット購入

お問い合わせ

佐賀バルーナーズ運営事務局

※返答に少々お時間をいただく可能性がございます。

RELATED

関連ニュース