MENU

佐賀バルーナーズ

SAGA BALLOONERS

MENU
HOME > ニュース > 【お知らせ】令和4年度『子育てママのスポーツ教室』開催決定

【お知らせ】令和4年度『子育てママのスポーツ教室』開催決定

日頃より佐賀バルーナーズへ応援賜り、誠にありがとうございます。

佐賀バルーナーズでは、多くのご要望にお応えして、今年度も子育てママのスポーツ教室を開催することが決定いたしました!
子育て中のママも安心の託児付きスポーツ教室ですので、(子育て中のママであれば)どなたでも参加可能です。
講師は佐賀バルーナーズ所属選手や水町U15ヘッドコーチ、元安U18ヘッドコーチがつとめます。

 

子育てママのスポーツ教室

佐賀バルーナーズのスタッフによる親子参加型のスポーツ教室です。
子育てママのスポーツ教室では日々の仕事・家事・育児等で運動不足気味の子育て中のママを対象に、自宅でできるストレッチや軽い運動の指導を行い、子育てママ世代の運動不足解消のお手伝いをし、 未就学のお子さんは佐賀バルーナーズ公式マスコット「バルたん」やチームスタッフと一緒に遊ぶことができます。
また、運動ができない小さなお子さまは専門の託児スタッフがお世話します。

   

対象

佐賀市在住の子育て中のママと未就学児

 

定員

1クールにつき先着12組

 

参加費

無料

 

当日の持ち物・服装

着替え、動ける服装、室内履き、タオル、飲み物、マスク

実施日程

 

※受付は13時00分から行います。
※1クールすべての日程参加できない方でも、お申込みいただけます。

 

開催場所

佐賀市保健福祉会館(ほほえみ館)軽スポーツ室
(佐賀市兵庫北三丁目8番36号)

 

託児について

◇託児システムをご利用される方へのお願い
●ご利用当日に熱がある、または、他のお子さまに感染するおそれのある疾患
 (水ぼうそう・はしか・おたふくかぜ・とびひ等)にかかっている場合にはお預かりできません。
●教室開始10分前からお子さまをお預かりいたします。
●お迎えは教室終了後、速やかにお願いします。
●部屋の中では衣服の調節ができるものを着用させてください。
●キャンセルの際は早めにご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。

◇お子さまに持たせてほしいもの
・おむつ(おむつが取れたばかりのお子さまも念のため持たせてください)  
※託児時間に合わせて必要な枚数ご用意ください。
・汚れたおむつを入れるビニール袋
・おしり拭き
・着替え一式
・汗拭きタオル
・飲み物(ふたが閉まり、割れないもの)
・持ち物を入れるバックまたは袋  
※持ち物には全てお名前を記入してください。  
※原則として、おやつ、おもちゃは持たせないでください。

 

お申込み方法

   
 

注意事項

参加される方、参加をご検討中の方は以下事項を予めご了承いただいた上でご参加ください。
・感染防止のために主催者が決めた措置を遵守し、主催者の指示にしたがうこと
・イベント終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、主催者に対して速やかに連絡をすること
・後日、参加者、運営関係者の中から感染者が出た場合には、保健所などの聞き取り調査に協力すること
・参加者の中から感染者が発生した場合、保健所への情報提供を行うこと
・熱中症予防の為、必ず飲み物をご持参ください
・新型コロナウイルス感染症の状況や、大雨等の災害発生時など、急遽、教室を中止または延期する場合があります
・佐賀市やクラブ公式ホームページ等でイベント中の写真を掲載させていただく場合がございますので予めご了承ください。
・イベント当日は、報道関係者の取材が入る可能性がございますので予めご了承ください。

 

お問い合わせ

佐賀バルーナーズ運営事務局

※返答に少々お時間をいただく可能性がございます。