MENU

佐賀バルーナーズ

SAGA BALLOONERS

MENU
HOME > ニュース > 令和3年3月24日(水)香川ファイブアローズ戦 【SAGAプラザ(総合体育館)】へご来場の皆様

令和3年3月24日(水)香川ファイブアローズ戦 【SAGAプラザ(総合体育館)】へご来場の皆様

いつも熱い応援ありがとうございます。

令和3年3月24日(水)SAGAプラザ(総合体育館)で行われた佐賀バルーナーズ対香川ファイブアローズ戦にご来場頂いたお客様より新型コロナウイルス陽性者が確認された件についてご報告させて頂きます。

既にご報告させて頂いております通り、チーム内クラスターにより選手・スタッフ合計15名の陽性者が3月31日までに確認されております。
対象者につきましては、保健所、佐賀県のご指導の下、アウェー vsバンビシャス奈良戦への復帰を目指し、4月10日(土)より活動再開致します。

その後、保健所より「該当試合来場の行動歴のある方より複数名の陽性者が確認された」
と連絡を受けました。
県や保健所との協議にて特定の観戦席(1階1Eブロック)へ着席されたご来場者様より陽性者が確認されたため、該当ブロック来場者の皆さまへチームよりご連絡を試み、保健所によるPCR検査の受検を促す運びとなりました。


 新型コロナウイルス感染症陽性となられた方へ心よりお見舞い申し上げます。

 保健所より引き続き陽性者の早期発見及び感染拡大防止のため、該当試合来場者への以下周知を指導されておりますので、ご確認頂ければ幸いです。

 

特定ブロック(1階1E)にて観戦された皆様


令和3年3月24日(水)SAGAプラザ(総合体育館) 佐賀バルーナーズ対香川ファイブアローズ戦において【1Eブロック】にて観戦されていた方は、保健所によるPCR検査対象となっております。

なお、現時点で濃厚接触者と断定されたわけではございません。あくまで、お客様の健康を守るために検査を実施する運びとなりました。
ご了承頂ければ幸いです。

 



〇 検査までの流れについては、

1.検査の実施については、一旦、バルーナーズ事務局により名簿をとりまとめます。
2.その後、保健所にリストを提出します。
3.検査の日時等詳細については、最寄りの保健所から連絡される予定ですので、保健所からのご連絡をお待ちください。
4.検査にかかる費用等は一切発生しません。

1Eエリアにてご観戦いただきました皆様におかれましては、大変お手数ですが以下の事項をご記入の上、ご連絡(※連絡方法については下記参照)くださいますようお願いします。


①【氏名(フリガナ)】
②【携帯電話番号】
③【住所】
④【性別】
⑤【生年月日・年齢】
⑥【症状の有無】
⑦【⑥症状有りの場合、発症日、症状】


《ご連絡先》

株式会社サガスポーツクラブ 佐賀バルーナーズ事務局
電話番号:0952-37-3300

メールアドレス:info@ballooners.jp

※該当ブロックチケット購入の代表者の方には、個別にこちらよりメールにてご連絡を試みております。チケット購入時に登録されたメールアドレスをご確認頂ければ幸いです。

特定ブロック以外で観戦された皆様


保健所の指導により、特定ブロック以外で観戦された皆様におかれましては新型コロナウイルス感染症と疑われる症状を認める場合には、かかりつけ医へお電話でご相談頂くか、最寄りの保健所へご相談頂きますようお願い申し上げます。

特に症状を認めない場合には、PCR検査等をお願いする事はございません。

試合へご来場いただいた方の中から陽性判定者が生じたことは事実ではございますが、一部報道でも伝えられた「会場における感染」が県や保健所により断定された訳ではございません。
しかし、否定することもできません。 


クラブとしてもご来場いただいた皆さまの健康を第一に、保健所とも連携しながら本PCR検査のご案内をさせていただいております。


 
 
クラブとしましても、今一度、感染対策をはじめ更なる試合運用を見直し、皆様に安心で安全な試合観戦を実現できるよう精一杯努めて参ります。

具体的には、保健所の指導を仰ぎながら感染症専門コンサルティングや抜本的な運用の見直しを図り、来る最終節4月24日、25日の試合開催を目指しております。

 引き続き佐賀バルーナーズへのご声援、ご支援の程宜しくお願い申し上げます。